定番のくるりんぱスタイル。
簡単にできるのにオシャレに仕上がるため、おしゃれさんやアレンジが苦手な不器用さんに大人気なスタイルです。

今回は、くるりんぱスタイルに少しだけアレンジを加えたヘアアレンジ方法をご紹介します。
いつものアレンジのバリエーションを増やしたい方やアレンジが苦手な方にもオススメですよ!



不器用さんでも簡単完成、くるりんぱへアアレンジの作り方



1. まず、コテを使って髪全体を波ウェーブにします。あとでアレンジするためザックリでかまいませんよ。





2. 低めのに位置で一つに結びます。





3. 結んだ毛束をくるりんぱにします。





4. ここからがポイント!
くるりんぱのねじれている部分を割いて、その穴に再び毛先を通してくるりんぱします(穴を開けるのは左右どちらでも大丈夫です)。
毛先を左右に引っ張って、結び目を締めます。





5. 全体を細い束でバランスよく引き出していきます。結び目の部分もほぐしましょう。最後に毛先を巻いて完成です。


2回ずらしくるりんぱでオシャレ度がグッとアップ!



くるりんぱを2回するだけで結び目が複雑に見え、さらにおしゃれスタイルに!
髪の毛をルーズに崩していくときは、バランスを見ながらゆっくり引き出していくと失敗しませんよ。

三角バレッタやヘアバトンとも相性がいいアレンジです。お気に入りのヘアアクセをつけて、お出掛けしてみてはいかがでしょう?

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人