くるりんぱ×小さめお団子で作る、おしゃれまとめ髪



夏になると、浴衣を着たり海に行ったりフェスに行ったりして、髪をアップにする機会が増えますよね♪
せっかく髪をアップにまとめるなら、大人っぽく女性らしく仕上がる低めシニヨンスタイルがオススメ!

そこで今回は、初心者さんの強い味方になる簡単アップスタイルをご紹介!!
作り方をチェックして、おしゃれでかわいいアレンジをマスターしましょう!ぜひ参考にされてみてください♪

では早速、こちらをご用意ください♪
<用意するもの>
ゴム 3個、ピンを2~3本

アレンジ前にベースを少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。



初心者さん向けくるりんぱ×三つ編みアップアレンジの方法



1. トップを結んでくるりんぱします。





2. 残りの髪もまとめて結んで、くるりんぱに。





3. 毛先をまとめて三つ編みにします。編み終わりはヘアゴムで結びます。





4. 三つ編みの毛束をくるんと丸めて、毛先をくるりんぱ下側に通します。





5. 毛先はそのまま毛束に巻き付けて、ピンで留めます。





6. あとは毛束を引き出し、ラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
顔周りをスッキリまとめると涼やかな印象になりますし、少しおくれ毛を出すと女っぽさも演出できて◎
きれいに仕上げ過ぎずに、ゆる~くほぐしてくださいね♪

本当にオススメです!これであなたのお出かけヘアがまた一つ増えて楽しめます♪
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人