【フィッシュボーン×編みおろしヘア】



ヘアアレンジの中でも苦手な人が多い“編みおろし系”ヘアアレンジをピックアップ!
セルフでも簡単にできるヘアアレンジの作り方を紹介します♪

今回は、フィッシュボーン編みだけを使って作っています。
フィッシュボーンの特徴は、三つ編みよりも大人雰囲気を演出できること。同じ手順のヘアアレンジでも、三つ編みで編むか、フィッシュボーンで編むかで、印象も変わります。
キリッと大人っぽい雰囲気を加えたいときは、フィッシュボーンを使ってみてください!ちょっぴり大人なアレンジを楽しめます♪

ぜひぜひ参考にされてみてください!

では早速♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 3本

アレンジ前にあらかじめアイロンを使ってベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んで手でほぐすだけで大丈夫です。



フィッシュボーンを使った編みおろしヘアアレンジの作り方・手順



1. 髪をバックの真ん中で2つに分けます。





2. 分けた毛束をフィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで結びます。





3. もう一方も同じようにしてフィッシュボーンに編みます。先ほど編んだ毛束と同じ高さまで編み終わったらヘアゴムで結びます。





4. 2本の毛束の毛先をまとめて結びます。あとは毛束を引き出して、ラフにほぐしたら出来上がり♪

いかがでしょう?
とっても簡単じゃないですか?

2本の毛束をまとめた後は毛束の間が見えなくなるくらい、ゆる~くほぐしてしっかりボリュームを出しましょう!
初めてさんでも簡単なので、すぐにマスターできるはず♪ ほんとにオススメです!

あなたのお出掛けヘアの引き出しのひとつとして、ぜひ加えてみてください♪
ではでは~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人