ヘアアレンジを難しいと思っていませんか?

ヘアアレンジを難しいと思っていませんか?

今回は、ヘアゴム2つとくるりんぱでできるヘアアレンジをやっていきます。

暑くなってきて、首もとを涼しくさせたいですよね。
そんな人へ向けて、首元スッキリな簡単ポニーテールヘアアレンジを紹介します。

普段ヘアアレンジをしない人は、ヘアアレンジは難しくて手間がかかるもの……と感じているかもしれません。
しかし、ヘアアレンジも千差万別。初めてさんでも簡単にできるものもたくさんあります。

今回紹介するアレンジも簡単アレンジのひとつ。
準備物は、ゴム2つのみ。求める技術は、くるりんぱのみ。

オシャレなのにとっても簡単です。


くるりんぱテクニックだけでできる簡単ポニーテールアレンジの手順・やり方

くるりんぱテクニックだけでできる簡単ポニーテールアレンジの手順・やり方

1. まず画像のようにトップを分け取って、ブロッキングしてください。

2. 上の毛束をヘアゴムで結びます。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4.くるりんぱ部分の毛束をランダムに引っ張ってほぐします。



5. ヘアゴムのところは、毛束をあまり出し過ぎると、頭が大きく見えてしまうのでほどほどに。

6. 結んだ毛先と下の髪を合わせて結びます。

7. 毛束を下から上に通してくるりんぱします(ぎゃくりんぱします)。
このとき、ヘアゴムは隠せるとベストです。過去の記事に隠し方を載せているので参考にしてください。

8. 最後に、毛束をほぐして完成です。

ほぐし方のバランスがおしゃれな雰囲気の決め手?

ほぐし方のバランスがおしゃれな雰囲気の決め手?

横側、斜めから撮った写真も載せておくので、髪をほぐすときのバランスの参考にしてください。

バンダナを使った感じも可愛いですし、ニット素材のヘアターバンを巻いても良いです。
ぜひお試しあれ。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >