簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル


簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル

和装、洋装問わず合わせやすく簡単にできるシニヨンヘア。

結婚式の和装はもちろん、ルーズに仕上げれば普段の洋服でも似合います。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_1

1. 後ろでひとつにまとめ、ポニーテールを作ります。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_2

2. 毛束の中間辺りから内側に丸めて、裏側でアメピンを使って留めます。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_3

3. 毛先は横側に出しておきます。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_4

4. 毛先をヘアゴムの上にかぶせ、反対側に持っていきます。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_5

5. 手順2で丸めた輪っかの中に毛先を入れてピンで留めます。


結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方_6

6. シニヨン部分を引っ張ってバランスを取ります。

最後に根元をルーズにほぐして、ボリュームを出していけば完成です。

最初のポニーテールの毛先を丸めるところは、少しウェーブがかかっているほうがやりやすいので、必要に応じてあらかじめストレートアイロンやコテで形を作っておくと良いでしょう。

毛先のまとめ方を変えるとアレンジは無限にできますので、いろいろとやってみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人