三つ編みじゃないの!? 三つ編みみたいな裏技アレンジ♪



三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。

ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪
手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。



M’s Hairカナチャンのスペードポニーテールレシピ!



① まず、トップの毛束を耳上の位置でヘアゴムを使って結び、ハーフアップにします。





② ハーフアップにした毛束を持ち上げ、ダッカールで仮留めします。





③ 耳横の髪を一段取って、ヘアゴムで結びます。
専門的に言うと、アンダーセクションを上下に2等分し、上の部分を結んでいます。





④ 仮留めを外し、①の毛束を2つに分けます。





⑤ 分けた毛束の間に3つの毛束を通して、そのまま持ち上げてダッカールで仮留めします。





⑥ 分けた2つの毛束と、残っている襟足の毛束をひとつにして結びます。





⑦ 結び目の上の部分を横に引っ張って、ルーズに崩します。





⑧ 仮留めを外して、④と同様に毛束を2つに分けます。





⑨ 手順5~8と同様の手順で繰り返し編んでいきます。毛先まで編み終わったら完成です。


編み目に飾りをたくさん付けて、かわいくアレンジ



飾りをいっぱい付けても、かわいいスタイルです♪
ロングでも、ミディアムでもできるスタイルです。ぜひ皆さんもお試しくださいね♪



美容師/綴木香奈(M’s Hair)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人