アレンジ初心者でも、こなれ感が出せる♪ 簡単セルフアレンジ



仕事に家事に1分1秒も無駄にできない、忙しい大人女子向けの簡単ヘアアレンジをご紹介。

時間を掛けなくても、手を掛けたふうに見せられるアレンジです。ゆるっとした三つ編みのほぐれた感じが、大人のこなれ感を演出してくれますよ。



ルーズなのに大人らしいきっちり感もある、簡単まとめ髪アレンジ



① 髪を左右に2つに分けます。分け目がくっきりと見えないくらい、ざっくりと分けます。





② 分けた毛束を三つ編みにします。毛先は輪っかにして、ヘアゴムで留めます。





③ 三つ編みに編んだ部分を引き出してほぐします。





④ 三つ編みの片方の毛束を、右側の毛束の根元に持っていきます。毛先を折って隠し、アメピンで留めます。全部で3、4ヵ所くらいをアメピンで留めると固定できると思います。





⑤ 右側の毛束を襟足に沿って、左側に持っていきます。4と同様に毛先を折って隠し、アメピンで固定します。最後に、全体の形を整えたら完成です。


巻かなくてもいいから、まだまだ暑い今の時期にピッタリ!



ヘアゴム2つと、アメピン4本ほどで簡単アップスタイルになります。ベースを巻かなくてもいいので、コテを使わなくて済み、残暑の厳しい季節にもピッタリのアレンジですよ。

低めの位置にボリュームが出るので大人っぽく見えます。浴衣に合わせてもかわいいですね。



美容師/森武志(Bonheur)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >