トップからの編み込みがカワイイ! ゆるふわアップアレンジ



トップからバックにかけて編み込んだスタイルなので、ボリューム感があってとってもかわいいですよ。
難しそうに見えるシニヨンスタイルですが、手順はすごく簡単。しかも、慣れるとスピーディーにできちゃうので、時間のない朝にもおすすめです。



誰でもかわいくなれる!みんな大好き編み込みアップスタイル



① 毛先をランダムに巻きます。髪を巻くと、毛先がまとまりやすくなります。





② トップの毛束を表編み込みにし、耳上の位置で結びます。編んだ毛束をルーズに少し出します。





③ 編み込んだ毛束の先を三つ編みにします。毛先はヘアゴムで結びます。





④ 残っている襟足の髪を2つに分け、それぞれをロープ編みにします。





⑤ ③の三つ編みの毛束を根元まで内側に巻いて、お団子にして、アメピンで固定します。そのお団子に4のロープ編みの毛束を2本とも巻きつけていき、アメピンで留めます。最後に、全体のバランスを見ながら、毛束を引き出したら完成です。


ルーズなリラックスヘアは、リラックスした気持ちで作る!!



このアレンジは、ルーズに毛束がほぐれている感じが、すごくかわいいアレンジです。
キレイに作ろうと考えすぎず、リラックスした気持ちで作るのがポイントですよ !
ぜひお試しください。



美容師/後藤一馬(Hair make Birth Day)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人