ラフな格好、カジュアル格好に、ざっくりお団子ヘアがオススメ



メッシーバンと呼ばれるざっくりとしたお団子ヘアは、無造作で力を入れ過ぎていないのがオシャレなアレンジ。

ちょっとしたお出掛けでも、ゆるくオシャレに見え、こなれた感じを演出できます。



2つのロープ編みが、お団子のアクセントになります



① 髪全体をザックリとコテで巻いていきます。最初に巻いておくことで、後の作業がやりやすくなります。





② 巻き終わったら耳よりも少し高めの位置でくくり、ハーフアップにします。





③ くくった以外の髪も②の毛束とまとめてひとつに結び、ポニーテールにします。結んだ毛束を少しずつ引き出し、ザックリ感を出していきます。





④ ポニーテールの毛先を2つに分け、それぞれの毛束をロープ編みにしていきます。編み終わったら、髪の毛を引き出してほぐします。





⑥ 1つ目のねじり編みをゴムの周りに巻き付けてアメピンで留めます。





⑦ もう1つの毛束も同じようにねじり編みにし、引き出してほぐします。ねじり編みをゴムの周りに巻きつけてアメピンで留めます。後は全体の形を整えて完成です。


スカーフを巻けば、今風のアレンジに大変身!!



あまりきっちりやろうとは思わずゆるっとするのがポイントです!
アレンジとしてはスカーフを巻き付けるとより今風になりますよ! スカーフを巻きつければ、形も崩れにくくなります。

今っぽいオシャレを楽しみつつ、きれいに髪をまとめられるスカーフのちょい足しで楽しんでみてくださいね!



美容師/山道陽平(Hair&Make Shalom)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人