パドルブラシを使ったブローでツヤ髪をgetしよう

パドルブラシを使ったブローでツヤ髪をgetしよう

ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。

パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシで、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。

本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
が…マッサージ以外にもちろんブローにも最適です。

今回はそんなパドルブラシを使うブローの方法を紹介します。
特に、ミディアム~ロングヘアの方にオススメのブロー方です♪

パドルブラシを使ったブローのやり方!

パドルブラシを使ったブローのやり方!

① ブローする箇所の毛束を根元から取ります。

② まずはドライヤーで、根元に風を入れていきます。
オールバックにしたり、右から左に持って行ったり来たりと、いろんな方向にブラッシングをします。
(根元のクセを緩和して、立ち上がりのある自然な根元に導いてくれます)

③ 毛束をある程度小分けにして、根元・中間から毛先にかけてブラシでブローします。
(全体のシルエットを整え、スタイル全体に適度な丸みを与えてくれます)

④ 最後ザックリとまとめてブラシを通し、中間と毛先をゆっくりブローをします。
(毛先にまとまりを与えます)

ブローで普段の髪がツヤ髪に変わります

ブローで普段の髪がツヤ髪に変わります

髪をブローすると、全体にまとまりとツヤが出るようになります。
普段の生活では意識から外れがちなブローですが、少し心がけるだけで普段の髪がグッと変わります。

ぜひぜひパドルブラシ使い始めてみてください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人