ミディアム~ロングまで、誰でもできちゃうフェミニンヘア



朝目が覚めると髪の毛が爆発!! どんなにブローをしても湿気でまとまらない!!
なーんていうこと経験ありますよね〜。あっという間に過ぎてしまう朝の忙しい時間でも何とかまとめたい。そんなときは簡単ルーズなまとめ髪でかわいく大変身しちゃいましょう。

寝グセを生かすもよし!! アイロンでふんわり巻くのもよし!! どんな髪質でもワックスを揉み込んでベースをしっかり作れば、簡単にまとめやすくなりますよ〜。
伸ばしかけのミディアムヘアの人からロングヘアの人まで、みんなできちゃうアレンジなので、ぜひお試しください。



フェミニンスタイルにピッタリ!抜け感たっぷりまとめ髪



① 髪全体をアイロンで巻いて、ワックスを揉み込みまとめやすくしておきます。





② サイドと耳より後ろの髪を残して、トップのみをひとつに結びます。





③ サイドの髪は残したままにし、耳から後ろの髪を取り、②で結んだ結び目の上になるように両サイドの毛束を結びます。





④ 手前にある毛束をくるりんぱにします。





⑤ 残してあったサイドの髪をねじり編みにしながらバックでひとつにまとめて、③の結び目の上からアメピンを使って固定します。





⑥ 反対側のサイドも同じくようにねじり編みにして、結び目の上で固定します。全体にルーズ感が出るようにバランスを見ながら整えれば完成です。


毛先を三つ編みやシニヨンにすることで違う印象に



アレンジで残った毛先の長さに余裕がある人は、三つ編みやくるりんぱをしたりシニヨンにして毛先をまとめたりするとまで違う印象も楽しめますよ。
ふんわりとルーズ感をたっぷり出して、リボンやバンダナを付ければデートにもってこいのかわいいフェミニンスタイルに。ゴールドアクセサリーやパール系アクセサリーを付ければ、パーティやお呼ばれにも似合う大人フェミニンスタイルに。最近じわじわと人気が出てきているバックカチューシャを付けても映えますね!
どんな服にも似合っちゃうから、ぜひお試しくださいませ〜!!



美容師/菱池麗子(Ragreable)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人