帽子をかぶるときの、毛先をかわいくアレンジ♪



今回のスタイルは誰でも簡単にできる、くるりんぱアレンジです!

使う物はゴム4つ! ピンを使わずセットできるので、簡単で安全にかわいいアレンジができます。帽子をかぶったときに合うように作ったアレンジですが、帽子なしでもかわいいスタイルですので、パーティーでも、普段使いでも大活躍すること間違いなし!

忙しく時間がない時にでもすぐにできるので、ぜひお試しください♪



帽子に合わせるまとめ髪アレンジの作り方



① まず、全体の髪を後ろでゆるくひとつに結びます。





② 結んだ毛束をくるりんぱします。





③ くるりんぱした毛束の少し下を、再びヘアゴムで結びます。





④ 2個目の結び目の上の部分を真ん中から裂き、再度くるりんぱします。





⑤ ③~④の手順を2回繰り返し、計4回のくるりんぱを連続して作ります。





⑥ 残った毛先をコテでワンカール巻いてできあがり♪


帽子をかぶる時に挑戦してもらいたいオススメアレンジ



耳下にボリュームのあるスタイルなので、帽子をかぶると、繰り返したくるりんぱが強調されてとてもかわいいです! ゴムの所に飾りを付けると、ゴムも隠せてさらにオシャレに♪ かわいさと大人っぽさを併せ持つアレンジなので、どんな帽子でも合いますよ。一度お試しください☆



スタイリスト/綴木香奈(M’s HAIR)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人