簡単! お手軽!! お馴染み!!! 連続くるりんぱアレンジ



もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。
連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか? そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

とにかく簡単でかわいく仕上がるアレンジ!!! さっと出掛けたいときにオススメなので良かったら参考に☆



アレンジ初心者にもおすすめ! とにかく一度お試しを♪



① 下準備としてアイロンで毛先を外側に巻きます♪ くるりんぱした後の毛先がまっすぐだと、アレンジが馴染みにくいため、あらかじめ毛先に動きを付けておきましょう。
次に、ヘアワックスなどを軽く付け、まとまりやすくしてくとなおGOOD!こうすることで、髪がポロポロ落ちないようになります。ここから、3段のくるりんぱアレンジをします。





② まずハチ上の髪を後ろでまとめ、1つめのくるりんぱをします。くるりんぱした後は毛束をゆるく引き出して、トップのボリューム感を出してください。





③ ひとつめのくるりんぱのゴム部分を隠すように、耳上の髪をまとめて2つめのくるりんぱをします。ここでくるりんぱの注意点!!! 一気にギュッっと締めないで、端っこからちょっとずつ締めるのをお忘れなく♪





④ そして3つめのくるりんぱをします。ここでポイントがくるりんぱを2回転すること! そうすることで、ボリューム感が出て立体感がUPします。グルンとくるりんぱが戻りそうなのをしっかり押さえ、引っ張ってほぐしてからアメピンで根元を固定しましょう。





⑤ 最後はお持ちのバレッタなどをくるりんぱの根元に使って、固定してあげればOK!!!


とっても簡単、凝ってる風のくるりんぱアレンジにトライしてみて!



慣れたら10分もかからないで凝ってる風のアレンジを楽しめちゃいます!
ヘアアレンジには練習は必要かもしれませんが、やらないことには始まりませんので♪ まずはチャレンジしてみてください!



美容師/黒瀬大海(Aioon)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人