三つ編みができればOK!編み込みに見える簡単な裏ワザヘア



ざっくりバックで編み込んでいるアレンジ、かわいく見えますよね。「でも私は不器用だから無理」と諦めている方は特に必見です。

今回紹介する「編み込み風」ポニーテールは、なんと編み込んでいないのに編み込みに見えてしまうので、アレンジが苦手な方も上級者に見えてしまいます!! 使うものもヘアゴム4つだけでできちゃいます。
普段の日から二次会や特別な日など、いろんなシーンで活躍するアレンジです。人とは違う「編み込み風」テクニックでいろんなアレンジも楽しめますよ。



きつく編むのがポイントなので、編み目を崩さなくても大丈夫



① ハチ(頭の張ってるところ)で髪を取って、毛先を三つ編みにします。三つ編みはしっかりきつめに編むのがポイント!





② 顔周りのおくれ毛を残し、サイドの髪を2等分にします。2等分したうちのひとつを左右から後頭部へもってきて、三つ編みの上でくくります。





③ ②でくくった毛束を三つ編みの編み目の間に入れてください。もうひとつ残ったサイドの髪も、②と同じように後頭部でくくります。





④ ③でくくった髪を、③で入れたよりも下にある三つ編みの編み目に入れます。





⑤ うなじの毛先をまとめてゴムでくくれば完成。アクセサリー付きのヘアゴムにすれば結び目が隠れますよ。


毛先を丸めてシニヨンにしてもかわいいですよ



今回はポニーテールにしましたが、毛先を丸めてシニヨンにしても、どちらでもかわいくなります。

ヘアアクセもバレッタにすれば印象も変えられますし、ゴールドピンをサイドに留めれば今流行りの雰囲気に仕上がります。
編み込まないテクニックなのでアレンジも簡単です。あまり崩し過ぎないスタイルなので、髪の毛が崩れやすい雨の日や長丁場のイベントでも大丈夫ですよ。



美容師/林 好広(VARMA)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人