途中でやめてもサマになる!進化形アレンジ



くるりんぱ、ねじり編み、フィッシュボーンを組み合わせて作るガーリーな編み込みヘアのご紹介です。

トップから順に作っていき、くるりんぱでやめても、ねじり編みでやめてもサマになる便利なアレンジです。
最後のフィッシュボーンまで仕上げたら、ヘアアクセ次第でパーティーにも対応できる華やかなアレンジ!
不器用さんなら、まずはくるりんぱから始めてみては?



3つのスタイルを楽しめるアレンジレシピ



① ハチ周りの髪をざっくり取って後頭部で結んだら、上から下にくるりんぱします。これだけで1つ目のアレンジが完成!定番くるりんぱアレンジです。

② 残っている両サイドの髪を、それぞれ後頭部に向かってねじり編みにしていき、毛束をクロスさせてピンで留めます。

③ くるりんぱとねじり編みができた状態。2つ目のアレンジの完成です。このままでも十分かわいい!

④ 残った髪の毛を、フィッシュボーンに編み込んでいって、3つ目のアレンジの出来上がり。ガーリーな魅力たっぷりです。


レベルに合わせてアレンジを楽しんで



Aラインのワンピースに似合いそうなガーリーなアレンジは、ヘアアクセサリー次第でパーティーにも対応できます。

「難しくてできない……」という方は、まずはトップふんわりのくるりんぱから挑戦してみてください。それだけでも、オフィスでパッと華やぐ存在感が手に入りますよ。慣れてきたらねじり編み、フィッシュボーンと、ぜひ、レベルアップも楽しんでみてくださいね。



美容師/岡田ユウキ(RuLaN)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人