ミディアムレングスでもできるちょっとゴージャスなお姫様ヘア

まるでお姫様!クラウンを乗せたようにゴージャスなパーティー向けヘアアレンジ

豪華な編み込みが、まるで王冠のように見えるアレンジヘアをご紹介します。
お姫様みたいに華やかなのに、ミディアムの長さがあれば大丈夫! 他の人とかぶらないヘアアレンジは、パーティーでも注目の的になること間違いなしです♪
結婚式や二次会など、ドレスを着る機会にぜひ挑戦してくださいね!



編み込みと三つ編みで作るワンランク上のパーティアレンジ

編み込みと三つ編みで作るワンランク上のパーティアレンジ

① ハチ上の髪を頭頂部でひとつに結びます。

② 結んだすぐ下の髪を3㎝幅ほど取り、円を描くように表編み込みで編み込んでいきます。編み込み方は、まず①で編んだ上の毛束を1本として、下の毛束を2本に分け、その3本で編み込みを開始。一周回ったら残りの毛先を三つ編みにして、内側に向けてピンで留めます。

③ 残った髪をコテでくるくるミックス巻きにします。毛束ごとに、外巻き・内巻き交互に巻いてください。

④ サイドを耳の位置で前後に分けます。

⑤ 耳より前に分けたサイドの髪を後ろに向かってそれぞれ三つ編みにしていき、真ん中にきたら合わせてゴムで結べば完成です。


ミディアムとは思えない存在感!手間を掛けてこその完成度

ミディアムとは思えない存在感!手間を掛けてこその完成度

慣れるまでは難しいかもしれませんが、ちょっぴり手間が掛かるからこそ、人とは違う豪奢なスタイルが手に入ります。
ミディアムヘアとは思えないほどの存在感で、パーティでも周りの視線を独り占めしちゃうかも!?

バレッタの素材でもイメージを変えられるので、ドレスに合わせて楽しんでみてくださいね。



美容師/杉浦徹哉(liberté)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人