セルフヘアアレンジでパーティー向けヘアセットができる!

セルフヘアアレンジでパーティー向けヘアセットができる!



今回は、パーティー向けヘアセットの作り方をご紹介します。セルフアレンジでもできるように簡単なアレンジテクニックだけで作っています。
ダウンスタイルver.とアップスタイルver.の2パターンあるので、マスターするとかなり幅広いシーンで使えますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

くるりんぱとロープ編みでできるパーティーヘアの作り方♪

⒈波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付ける



①波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付けます。
(アウトラインや髪表面は、特にしっかり型を付けておきます。)

※今回は艶の出やすいジェルwaxを使用しています。
艶の出やすいジェルwax

2.耳より上の髪を結んで、くるりんぱ



②耳より上の髪を結んで、くるりんぱします。

3.襟足の髪を右下でロープ編みにし、左耳横でピニング



③襟足の髪を右下の位置でロープ編みにします。
毛束を引き出してほぐしてから、くるりんぱにしたヘアゴムを隠すようにして左側でピニングします。
(崩れるのが怖い方やピニングが苦手な方は、ロープ編みの先っちょをビニールゴムで結んでおくと安心♪)

4.くるりんぱの毛先をヘアゴムで結ぶ



④くるりんぱの毛先をヘアゴムで結びます。

【ダウンスタイルの場合】

5.ほぐして飾りを付けるとダウンスタイルの完成!



⑤毛束をほぐしてヘアアクセを飾り付けると、くるりんぱダウンスタイルの完成です。

【アップスタイルの場合】

5.ヘアゴムが見えないように左上でピニングすると、簡単にアップスタイルに



⑤アップスタイルにしてキレイめに見せたい方は、ヘアゴムが見えないように左上でピニングすると簡単にアップスタイルにできます。

自分でパーティーヘアが作れれば、ヘアアレンジ上級者に

自分でパーティーヘアが作れれば、ヘアアレンジ上級者に



くるりんぱにロープ編みと、簡単テクニックだけで作るアレンジなので、ヘアアレンジが苦手な方もぜひ挑戦してみてください。
カジュアルな印象のダウンスタイルと、きっちりとした清潔感のあるアップスタイル、両方ができるようになれば、幅広いシーンに対応できるヘアアレンジ上級者に♪

スタイリスト/miyako(a Gland)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人