プロの美容師が教える、アクセサリー要らずのゴム隠しテクニック
みなさんは、髪を結んだヘアゴムの隠し方はどうしてますか?
アクセサリーを上から留めたりして、かわいくヘアゴムを隠せてますか?
今日は、プロの美容師がオススメするヘアゴムを隠す方法をレクチャーします。
ヘアピンといったアクセサリーは使いません。
基本の「スタンダード」「ねじりヘア」「三つ編み」の3つのパターンを紹介します。
スタンダードにゴム隠しをするスタンダードパターン
① ゴムでくくった毛束の下から毛束を適量すくいます。
② ゴムを指に引っ掛けて持ち上げ、すくってきた毛束を1周させます。
③ 1周させた毛束を、②で持ち上げたゴムに通します。
④ 毛先を2つに割り、ゴムを締め直します。
⑤ 最後に③毛先が表に出てきたら、見えないように裏側にずらします。これで完成です。
ねじりヘアでゴム隠しをするアレンジパターン
① スタンダードと同じく、ゴムでくくった毛束の下から毛束を適量すくいます。
② すくった毛先をクルクルねじっていきます。
③ あとは同じように巻きつければ完成です。もし崩すときは、爪で引っ張り細い毛束を出します。
三つ編みでゴム隠しをするアレンジパターン
① まず、結んだ毛束から髪をすくい、3つに分けます。
② 髪を通す前に三つ編みにします。一周する分が三つ編みになっていればいいので、毛先まで三つ編みにしなくて大丈夫です
③ 最後に三つ編みをほぐします
どうでしたかー。
簡単ですが町中ではあまり見かけませんよね。
ぜひチャレンジしてください。
YUTAKA(GRAND LINE)