ポニーテールはアレンジの幅が広い万能スタイル

ポニーテールはアレンジの幅が広い万能スタイル



今回紹介するのはポニーテール!
ただ髪の毛をヘアゴムだけで結ぶだけのアレンジですが、小技のちょい足しでたくさんの変化を楽しめます。

そのなかでも、トップにツイスト編み込みをちょい足しするテクニックを紹介。
とっても素敵なポニーテールになりますよ。

ツイスト編み込み+ゴム隠しのかわいいポニーテールのやり方

ツイスト+ゴム隠しのかわいいポニーテールのやり方



① 顔周りからツイスト編み込みします。トップから髪を2つ取り、ツイストさせたら下の髪を入れ込む。これを繰り返します。
② ハチ上あたりまで編んだら、ヘアゴムで結びます。
③ ヘアゴム結び終わったら、毛束を左右に引っ張って根元にしっかり固定します。
④ 残ったすべての髪の毛をヘアゴムの結び、ヘアゴムを根元に固定します。



⑤ 毛先の髪の毛を少し取り、グルグルねじります。
⑥ ヘアゴムを隠すようにに、ポニーテールの根元に巻き付けます。
⑦ 巻き付けたら、ピンを使って巻き付けた髪をしっかり固定します。
⑧ コテで毛先にカールをプラスすれば完成です。

これでツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールの完成です!
ポニーテールがぐぐっとかわいくなるツイストとゴム隠しを試して、ヘアアレンジを楽しんでくださいね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人