大人かわいいまとめ髪で秋スタイルがもっとオシャレに♪

大人かわいいまとめ髪で秋スタイルがもっとオシャレに♪

秋も本番! オシャレがますます楽しくなるこの季節♪ ヘアアレンジにだって力を入れたいですよね。

でも、アレンジのバリエーションがなくて、結局いつも同じ…なんて人も多いのでは?

そんな秋、毎日のオシャレがもっともっと楽しくなる、ヘアアレンジ10パターンを連載コラムでご紹介しています♪

第2弾の今回は、ちょいムズ10分アレンジ。

肌寒くなるこれからは、ストールなんかの巻きモノの出番が増えますよね。そんな日のファッションにもピッタリな、首元スッキリのアレンジ術です。

ちょいムズだけど、練習すれば全然大丈夫なので、チャレンジしてください!

では早速♪

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順1

ゴムを6本とピンとクリップをご用意ください。

①写真のように、サイドとバックサイドで4つにくくります。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順2

②くくったら、4つすべて逆くるりんぱにします。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順3

③サイドの毛先を、真ん中の逆くるりんぱでできた隙間に通します。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順4

④通した両サイドの毛先を真ん中でくくります。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順5

⑤④でくくった髪とバックサイドの髪で三つ編みをします。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順6

⑥くるくるとまとめて、しっかりとピンで留めてください。

 

逆くるりんぱで作るアップスタイルの手順7

⑦ルーズにほぐせば完成です!

今回も、ラフにゆる~く崩すのがポイント♪

 

サロンでアレンジしたみたいな大人かわいいアップスタイルをGET!

サロンでアレンジしたみたいな大人かわいいアップスタイルをGET!

いかがでしょう?

インスタにもありそうな、かわいいオトナ女子向けのアップスタイルができちゃいます♪

首元スッキリなのでストールやポンチョなんかのときに、とってもオシャレ。少し難しめのアレンジなので、何度か練習してみてくださいね。

マスターしたら、次のお出かけにぜひ♪

ではでは~~~♪




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人