たった2分でできる♪親指ロールのヘアアレンジ

たった2分でできる♪親指ロールのヘアアレンジ



暑い夏は簡単アップスタイルのバージョンがいくつあってもいいものです。

気分で変えるのもいいですし、ファッションに合わせてチョイスするのもいいですね。お仕事中ならアップスタイルに変えることで気分転換にもなりますよ♪
お休みの日もササッとまとめて、お散歩やちょっとコンビニなんかに行くときにも便利です。
休日にも手を抜かないオシャレ女子への第一歩!

今回はちょっと変わった、親指を使うアレンジをご紹介します。
では早速♪



超簡単!夜会巻き風ヘアアレンジの作り方

超簡単!夜会巻き風ヘアアレンジの作り方



①夜会巻きのように親指を上手に使って髪を巻きつけます。
写真は右手の親指を軸に巻き付けています。左右どちらでもやりやすい方でOKですよ。



超簡単!夜会巻き風ヘアアレンジの作り方2



②毛先が下に来るようにしてクリップで留めます。



超簡単!夜会巻き風ヘアアレンジの作り方3.4



③表面に出る穴を、髪をずらしながら隠します。



超簡単!夜会巻き風ヘアアレンジの作り方5



④後はほぐせば完成。

簡単でしょ??


便利なヘアクリップはマストアイテム♪

便利なヘアクリップはマストアイテム♪



これでまたひとつ、可愛いアレンジがあなたのものです♪

親指で作った髪の毛の流れが、ちょっぴり大人の雰囲気です。下に流す髪の毛の長さで印象が変わりますので、いろいろ試してみてください。

これまで、クリップを使った簡単アレンジをいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?
お気に入りのアレンジは見つかったでしょうか。クリップひとつあればできるアレンジがたくさんあります。

これからはぜひ、カバンやオフィスのデスクにお気に入りのクリップを常備しておいてください。暑いときはもちろんですが、ヘアアレンジを変えるとお仕事中の気分転換になりますし、アフターファイブでのイメージチェンジになりますよ。

ぜひぜひ、練習してみてくださいね。
ではでは♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人