三つ編みができれば誰でもできちゃう!簡単アレンジ

三つ編みができれば誰でもできちゃう!簡単アレンジ



毎日のヘアスタイルに悩む女子は多いですよね。ついつい後ろでくくって終わり。という方も少ないはずです。でも朝は時間がないし、不器用だから凝ったアレンジはできない…という方にオススメのヘアアレンジをご紹介します。

単純な三つ編みを組み合わせるだけ、たった3ステップでできる簡単アレンジ。毎日のアレンジはもちろん、おでかけやパーティなどいろんなシーンで使って大活躍です。三つ編みができれば誰でも簡単にマスターできますので、ぜひトライしてくださいね。



簡単3ステップ♪三つ編みヘアアレンジに挑戦♪

簡単3ステップ♪三つ編みヘアアレンジに挑戦♪



①トップの髪を三つ編みにします。後頭部から首にかけての部分を編む感じです。

②サイドの髪を三つ編みにしてゴムで留めます。サイドの三つ編みは最終的に後ろでまとめますので、まっすぐ下に向かって編むより、気持ち後ろに向かって編む方がきれいに仕上がります。

③逆サイドも同様にします。三つ編みをバランスよくくずしてから全部を一緒に結びます。


ヘアアイロンや髪飾りで変化を楽しんで♪

ヘアアイロンや髪飾りで変化を楽しんで♪



ストレートのままでもいいですが、軽く巻くだけでゆるふわな雰囲気が出るのでオススメ。写真のスタイルは32ミリのアイロンで表面を巻いてから作っています。全部を結んでから毛先だけでも巻くと雰囲気がぜんぜん変わりますよ。

今回のようにシックなカラーのリボンを使えば、フォーマルなシーンにも上品でぴったり。華やかなヘアアクセにすればパーティやデートなんかにもいいですよね。

後ろですっきりとまとめられたヘアアレンジは、オフィススタイルにもバッチリ。朝の忙しい時間にも手早くできるので、ぜひ挑戦してほしいアレンジです。







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人