くるりんぱでできる♪簡単なのに凝って見えるアレンジ

くるりんぱでできる♪簡単なのに凝って見えるアレンジ



前回コラムでは、1回のくるりんぱで作るシンプルなヘアアレンジを紹介しました。
今回はその続きで、応用編を紹介します。

応用と言ってもとてもシンプルなアレンジなので、セルフで作りやすいスタイルです。
ロングヘアの方もセミロングの方もできるので、ぜひチャレンジしてみて下さい♪



簡単アレンジの手順

簡単アレンジの手順



作り方は、前回のハーフアップの状態からスタートします。
前回①トップにポニーテールを作り、
前回②上から左右の後れ毛でくるりんぱでした。
(詳細は前回コラムをご参照に!)

①今回のアレンジはここからスタートです!
②下の毛束(最初に作ったポニーテール)を左右に分けます。
③上の毛束(後れ毛で作った毛束)の上でゴム留めします。
④内側にくるりんぱしたらひとまず完成です!


くるりんぱを繰り返すだけでかわいいアレンジに!

くるりんぱを繰り返すだけでかわいいアレンジに!



これだけでも少し華やかになるんですが、お手本では同じ動作を繰り返してゴージャスな編み下しに仕上げています。

一見複雑そうに見えても、くるりんぱを繰り返すだけだから、一つひとつはとても簡単。
毛先まで作ってもいいし、途中でもOK。あとは崩して完成です。
定番アレンジのくるりんぱを繰り返すだけなのですが、凝って見えませんか?
難しいテクを組み合わせたりしなくても、ちょっと目を引くアレンジに仕上げることはできるんです。

これは僕たち美容師がお客様に提供するヘアデザインでも、同じ考えで作ることが多いと思います。
テクニカルなものや複雑なデザインは、組み合わせるとケンカすることが多いです。ヘアアレンジにもチームワークが大切ですね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >