乙女ゴコロをくすぐる♪レトロお団子スタイル

乙女ゴコロをくすぐる♪レトロお団子スタイル



最近は、あえて崩してルーズ感を楽しむハーフアップバンがトレンドですが、レトロなお団子ヘアというのも乙女心がくすぐられるもの。

キチンと感も出ますし、上品な雰囲気に仕上がるのがなんといってもおすすめ。
ちょっと特別なお食事やお呼ばれパーティー、学校行事なんかにもぴったりです。
そこで今回は、くるりんぱを応用したアレンジをご紹介。
年齢を問わず楽しんでいただけるので、ぜひお試しください。



逆くるりんぱで、あっという間に作れるレシピ

逆くるりんぱで、あっという間に作れるレシピ



① 高い位置でポニーテールにします。
② 結んだ髪の毛を下から上に通して、逆くるりんぱをします。
③ 毛先を結びます。
毛先を内側にしまい込むようにして、ピンで固定します。
ポイント:お団子がぱかっと分かれる時は、逆くるりんぱをしてから内側に逆毛をたてるといいですよ。

どうでしょう、とっても簡単であっという間に完成です。
アレンジとして少し毛束を出して、おくれ毛を作ってもかわいいです。


着物や浴衣スタイルにもぴったり♪

着物や浴衣スタイルにもぴったり♪



お団子の下にこちらもレトロっぽい雰囲気の、ベロアのリボンをつけました。
ドットなどレトロ柄のワンピースはもちろん、アクセサリーを変えたら着物や浴衣なの和装にも合いますよ。
これからの季節は浴衣でかっこよくキメたいですね。

印象としては品があってキチンと感が出るので、フォーマルなシーンにも使えるアレンジではないでしょうか。
おくれ毛を出したり、ヘアアクセを変えてみたりすると、レトロだけど新しいヘアアレンジが楽しめると思います。

シーンに合わせて、アレンジを楽しんでください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人