定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなる♪

定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなる♪



定番ヘアアレンジのくるりんぱを使えば、とっても簡単に可愛いアレンジができますよね。

でもくるりんぱは、もうみんなやっていて飽きてしまった…なんて方にお届けしたいのが、今回ご紹介するアレンジ。

くるりんぱに、一手間加えてさらに可愛く仕上げる方法をご紹介します。

これから梅雨の季節に向けて、髪がうまくまとまらない! なんて時にも、すっきり上品にまとまるのでおすすめです。

くるりんぱだけでできるアレンジなので、簡単なんです。ぜひ試してみてくださいね。



ちょっと周りと差がつく♪くるりんぱアレンジの手順

ちょっと周りと差がつく♪くるりんぱアレンジの手順



①トップの髪を少し左寄りで結ぶ。

②①の髪をくるりんぱする。

③耳後ろの髪を右寄りで結ぶ。

④③の髪をくるりんぱする。

⑤全部を一つに結ぶと完成です。


梅雨の時期もすっきりまとまるローポニーに♪

梅雨の時期もすっきりまとまるローポニーに♪



サイド寄りに2回くるりんぱしているだけですが、これだけでローポニーがとってもオシャレになります!

くるりんぱは簡単アレンジなので、不器用さんにもおすすめ。髪をつまんで崩して…という工程もないので、崩し方やバランスが分からなかった方も大丈夫です。

仕上げは、シンプルにゴムでくくってもいいし、リボンなどのヘアアクセを付けてもOK!

オフィスにも、ちょっとしたお出かけにもぴったりのスタイルになりますよ。

下りている髪を巻くと、さらに素敵に仕上がります。

ひとつにくくれる長さがあればできるので、ロングヘアやセミロングの方でもできます。長過ぎてまとまりにくい、なんて方にもおすすめ!

雨で広がってしまう髪もすっきりまとまります。梅雨の季節、アレンジの参考にしてみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人