GWをお家でゆったり過ごす時にぴったりなヘアアレンジ

GWをお家でゆったり過ごす時にぴったりなヘアアレンジ



GWも終盤になると、デートに旅行にいっぱい遊んだからちょっと疲れちゃった…なんてことになりますよね。

そんな連休の最後はやっぱり、お家でゆっくり過ごすそうかな~なんて思う方も多いのでは? 「お家でゆっくり、録りためてたドラマでも見よっと♪」そんな日って、わざわざ髪をスタイリングするのはちょっと面倒。

でもお家にいる時だってオシャレな女子は、可愛く髪をまとめたい。そんな時は、簡単で可愛いお団子にしちゃえばいいんです♪



お団子を“休日ヘア”に作るポイント!

お団子を“休日ヘア”に作るポイント!



ちょっと寝癖がついていたって、これなら気にならないですね♪ むしろ、普段は直してしまう寝癖や癖毛が、可愛く使えるんです。

ゆるお団子のポイントは、写真のピンクの○で囲んでるところにあります。

顔まわりや耳まわり、襟足の髪を、ゴムでくくった後から引っぱり出してみて。たくさん崩し過ぎるとルーズ感が出過ぎてしまうので、指先で細かく細かくつまんで引っぱり出してくださいね。


ちょっと近所のコンビニまで…なんて時のポニテアレンジ♪

ちょっと近所のコンビニまで…なんて時のポニテアレンジ♪



お家で過ごすつもりだったけど、お散歩がてらちょっとコンビニでも行こっかな、なんて時でも大丈夫!

コンビニに行ったり、ちょっとだけ出かけないといけなかったりしたら、ポニーテールアレンジがおすすめです。

お団子でついちゃったカールを生かして、ゆる~くポニーテールをすればOK!

カールが足りない時は、クセの上からそのまま軽くコテで巻けば、もっと可愛く作れます。休日でも、おしゃれで可愛く過ごして、素敵な休日を…♪

Knots【Hair:井下貴史(BLANCO)】





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    knots

    アレンジを自分で普段の髪を楽しめるのは、最大の女の武器になる

    AUTHOR’s page >