低めに結ぶだけじゃない!2016ローポニーテク

低めに結ぶだけじゃない!2016ローポニーテク



2016年のセルフアレンジに欠かせないキーワード、ローポニーテール。

いわゆる低目に結び目を設定したポニーテールです。SNSなどでもいろんなアーティストさんによって紹介されていますね♪

ただ低めに結ぶだけ~で終わらせないのが今年流ですが、シンプルに一番大切な点を挙げるとしたら「髪の結び目をいかに隠すか」が大切だと思います。

セルフアレンジ目線で一番簡単なのは、ヘアアクセサリーなどの装飾品で隠す方法。

写真のようにシンプルながら主張のあるハンドメイドアクセサリーをチョイスすれば、一気にお出かけ気分。

もう一つ流行のバンダナを使うのも良いでしょう ♪結び方を工夫すればいろいろ楽しめます。



こだわり派なら、自分の髪の毛でゴムを隠して!

こだわり派なら、自分の髪の毛でゴムを隠して!



さらにこだわり派のあなたにオススメなのは、髪の毛で隠す方法。結び目をグルッとおくれ毛で巻き付けて隠す方法は結構定番なのでぜひマスターしておきたいところですね。

せっかくなので今回はあまり紹介されてない、おくれ毛で結んで隠す方法を解説しますね。


セルフでも簡単!ゴムを隠すやり方

セルフでも簡単!ゴムを隠すやり方



①おくれ毛を残してポニーテール。

②ポニーテールにしたゴムの上で、左右のおくれ毛を結びます。

③結んだ両端の毛束にポニーテールの髪を少し足して、裏側でゴムで留めます。

④③でくくった毛束をを左右に引いて、結び目を引き締めて微調整したら出来上がりです。

少し難しく見えるかもしれませんが、単純に結んだおくれ毛の先をポニーテールの後ろでゴム留めして隠すだけです。慣れてきたらカールを加えて、アクセもつけて…一見凝ったようなデザインも、シンプルなテクニックの積み重ねです。

いろんなローポニーを楽しんでください♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >