春になってもパサパサ&パチパチ静電気……驚きの対策法とは!

春になってもパサパサ&パチパチ静電気…驚きの対策!

ようやく春を実感できる季節になりましたね!
でも、やっぱり女性が気になるのは、お肌や髪の乾燥では?

ロングヘアの方なら、スカーフを外す時や、コートを羽織って髪を出す時など、パチパチと静電気が起きることってありませんか? 静電気って、摩擦でも起こるから、実は冬場だけではなく、意外と春先も要注意なんです。

今回はそんな女性の皆様へ、パサパサヘアやパチパチ静電気とおさらばできるアドバイスを!

実は身近にあるアイテムで、静電気は解消できちゃうんです。

 

髪の乾燥対策におすすめ!女性なら持っているアイテムとは?

髪の乾燥対策におすすめ!女性なら持っているアイテムとは?

必ず女性なら持っている、身近にあるアイテムとは……そう、ハンドクリーム

乳液に近い伸びの良いものや、体温でとろけて伸びの良くなるバター系のものがオススメ。

それを、ハンドだけではなく、髪にも塗っちゃいましょう!
「え? ハンドクリームを髪に?」なんて思っちゃうかもしれませんが、実は意外と保湿力が高いんですよ♪

これは本当にオススメです。

髪にハンドクリームを塗って、その上でヘアアレンジをすると、もっと気になりにくくなります♪

 

【ヘアアレンジ①】フィッシュボーン風くるりんぱアレンジの手順

フィッシュボーン風アレンジの手順

ハンドクリームを塗った髪が可愛くなる♪ 2つのヘアアレンジをご紹介します。

シュシュを使って、ひたすらくるりんぱしてずらして、またくるりんぱして、を繰り返していくと……

 

フィッシュボーン風アレンジのできあがり!

フィッシュボーン風アレンジのできあがり!

最後にほぐせばできあがりの、フィッシュボーン風アレンジ♪
くるくるくるくる何回もくるりんぱしていけば、簡単にできちゃいます!

お次はかなり手の込んだヘアアレンジを紹介。見た目にも豪華ですね♪

 

【ヘアアレンジ②】ラプンツェル風三つ編みアレンジの手順

ラプンツェル風アレンジの手順

髪を三つに分けて、それぞれ三つ編みにします。そしてその三つ編みでさらに三つ編み。
最後にほぐしてラプンツェル風アレンジ♪

 

ラプンツェル風アレンジのできあがり!

ラプンツェル風アレンジのできあがり!

いかがでしょう?
実はこのアレンジ、三つ編みができれば誰でも作れちゃう簡単アレンジなんです。
ロングヘアだと、長さもボリュームもあり、かなり豪華に見えます。

ヘアアレンジをすることで、しっとり髪がさらにまとまって、可愛いスタイルになりますよ。

ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

Knots【Hair:松井愛士(releaseSEMBA )】




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    knots

    アレンジを自分で普段の髪を楽しめるのは、最大の女の武器になる

    AUTHOR’s page >