春のファッションに合わせたい♪ルーズなヘアアレンジ

春のファッションに合わせたい♪ルーズなヘアアレンジ



春はもうすぐそこ!

春になると、身も心もうきうきして、ファッションやメイクも動きやすくふんわり可愛いものが増えますよね。

そんな春にぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

今回は、ルーズに崩しながらも、きっちりと固定されていて崩れないアレンジ。

ロングヘアはもちろん、セミロングでも可愛く仕上がるスタイルです。

三つ編みとくるりんぱだけでできるから、不器用さんでもOK! 後ろの髪を三つ編みにできない…という方も大丈夫! サイドの髪を三つ編みにするから、手も疲れないです。



ルーズだけど崩れにくい!簡単セルフのヘアアレンジレシピ

ルーズだけど崩れにくい!簡単セルフのヘアアレンジレシピ



ただくくるだけじゃイヤ! という女性におすすめの、こなれ感が出るダウンスタイルの手順はこちらです。

①こんな感じで、ざっくりサイドの髪を分け取ります。



ヘアアレンジの手順②



②三つ編みします。



ヘアアレンジの手順③



③ほぐします。これを両サイド作ります。



ヘアアレンジの手順④



④後ろに持っていき、2つをゴムで結びます。



ヘアアレンジの手順⑤



⑤下の毛を2つに分けます。



ヘアアレンジの手順⑥



⑥三つ編みの結び目の上で結びます。



ヘアアレンジの手順⑦



⑦それをくるりんぱします

あとは毛先を巻いておしまいです!


帽子にもぴったり♪風にも強いヘアアレンジ

帽子にもぴったり♪風にも強いヘアアレンジ



今回のアレンジはハットやスポーティーな帽子にもよく合います。

ルーズでこなれ感たっぷりだけど、サイドと下の髪をそれぞれゴムでくくっているから、強い風が吹いても崩れにくいんです。

崩し方を控え目にすれば、オフィスにも合います。しっとり上品はヘアスタイルになりますよ。手順の最後にある「毛先を巻く」は、時間がない時などは省いてももちろんOK!

ゴムが2つあればできるので、春のおでかけや旅行などにも便利!

ぜひ試してみてくださいね。




溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人