オシャレ女子の必須アイテム、ゴールドピンが可愛く留められる♪

オシャレ女子の必須アイテム、ゴールドピンが可愛く留められる♪

2015年からのヘアアレンジブームで、簡単に安く手に入るようになったゴールドピン♪

でもなかなかSNSなどに出てくるような留め方ができなかったり、どんな感じが可愛いのかな? と悩んだりされる方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんに、今回はゴールドピンを使った、それだけでチョッピリおしゃれな留め方を4つご紹介します♪

 

ゴールドピンの可愛い留め方4選

ゴールドピンの可愛い留め方4選

①トライアングル。一番シンプルでチャレンジしやすい留め方です。初めての方はトライアングルからチャレンジしてみるのもおすすめ。

 

②人気上昇中のアスタリスク

②人気上昇中のアスタリスク。意外と簡単にできちゃいます。ハットに合わせても、ちらっと見えるのがオシャレ。

 

③ちょっと上級者向け? スター

③ちょっと上級者向け? スター。形を作るのが難しそうですが、ピンが重なっているので安定感があります。

 

④同じ方向に並べて留める、バーコード

④同じ方向に並べて留める、バーコード。ちょっとだけズラしたり、間隔を不規則にしたりするなど、きっちりし過ぎないのがポイント。長さの違うピンを使ってみてもおもしろいですね。

 

ピン使いでヘアアレンジがワンランクアップ♪

ピン使いでヘアアレンジがワンランクアップ♪

どうでしょう?

もちろん、毛がピンの上に出ないよう気をつけて留めるだけの技術なのですが。

ピンがかぶさるところは、先に刺したピンの表に出ているところを挟むようにして留めてあげるのがポイント。

今回は普通に留めていますが、波ウェーブの方だとバランスが取りにくいので、ピンの平たくて長くなっている方を表に出すのも楽しみやすくなるコツです。

これであなたのヘアアレンジも、ワンランクUPしますね♪

ぜひぜひ、ゴールドピン使いを楽しんでみてくださいね♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人