くるりんぱの応用テクで作る♪フレンチツイスト風ヘアアレンジ

くるりんぱの応用テクで作る、夜会巻き風アレンジ

今回は、セルフで簡単! くるりんぱをちょっとだけ応用したテクをご紹介します。
応用と言っても、くるりんぱを真横にするだけの簡単アレンジだから、定番のくるりんぱができれば作れるヘアアレンジです。
夜会巻きとシルエットが似ているので、卒業式や結婚式のお呼ばれなどのパーティーの席にも合いますし、ゆるく作るとカジュアルなスタイルにも合います。

くるりんぱを真横で作る!ヘアアレンジのレシピ

アレンジの手順はこちら。
①少し高めの位置で、ほんの少しだけ右寄りでポニーテールにします。
②写真のように、ポニーテールの根本に指を通します。
③②の指のところに、しっぽの髪を通します(真横にくるりんぱする)。トップは髪を少し引き出します。
④毛先を輪っかに結びます。
⑤くるりんぱの根本に向かって、毛先を留めます。
⑥しっかりピンで固定して、飾りを付けたら完成です。
セットアップなどのお洋服に合わせるのもオススメです。

アレンジ初心者にもオススメ!時短にもなる簡単アレンジ

定番&簡単アレンジテクくるりんぱを横にするだけで、また違った雰囲気になりますよね。難しいテクは使っていないので、アレンジ初心者の方にもオススメです。
手順④で毛先を輪っかにしておくことで、ピン留めがしやすく、崩れ予防にも。
ヘアアクセを付ける位置に迷いがちな方も、毛先を入れ込んだところに留めればバランスよく仕上がりますよ。
シンプルなヘアアクセならオフィスにもOK! くるりんぱして毛先を輪っかにして留めればできるから、時間のない朝でもちゃちゃっと可愛くまとまります。
ぜひ試してみてくださいね。

ますだあいり(RIPE)