男性からも女性からも好印象♪女性のかき上げヘアの作り方

男性からも女性からも好印象♪女性のかき上げヘアの作り方



女性がなんとなく髪をかき上げた時や、振り返った瞬間の「ふわっ、ぱさっ」とした空気感って、男女問わず誰から見ても色っぽくドキッとさせられるポイントですよね。

トレンドとしても、この自然で無造作な質感は、2016年もぜひ取り入れておきたいところ。

ヘアの質感を左右する大切なポイントは、スタイリング剤選び!

ワックス、スプレー、ジェルなど、たくさんのスタイリングアイテムがありますが、用途や仕上がりは多種多様!

ここでは「ウェット・イン・ドライ」をキーワードに、スタイリング剤を選んでいきます。



自然で無造作なスタイルを作るポイントはスタイリング剤にあり!

自然で無造作なスタイルを作るポイントはスタイリング剤にあり!



使用するスタイリング剤は、ミストとスプレーワックスの2つ。

①ミストで手のひら全体を軽く湿らせます。

②全体をコテでざっくり巻いた髪を崩しながらところどころ握っていきます。

ミストは、水分が揮発する瞬間に髪に束をつくるので、不規則にやや湿ったような質感の細い束ができます。

③ドライ系のスプレーワックス(固まらない強さのものをチョイス)を、髪を持ち上げて崩した部分に向かって20センチほど離してスプレーします。

④たったこれだけで完成!


2016年トレンド、大人ロングヘアを楽しんで♪

2016年トレンド、大人ロングヘアを楽しんで♪



たったの2アイテムだけで、ほつれ質感のふわぱさヘアが簡単にできるんです。

大きくゆるめのカールはそれだけでも可愛いのですが、スタイリング剤の使い方で、ナチュラルで無造作なのに色っぽい大人のヘアスタイルに♪

ミストのウェット感をドライな空気で閉じ込めた絶妙な質感で、今っぽい大人ロングヘアを着こなしましょう!




森武志(Bonheur)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >