サロンワーク以外にもある!美容師の仕事とは

サロンワーク以外にもある!美容師の仕事とは

前回は、「美容師になって楽しいと思った」についてお話しましたが、今回は「美容師にやりがいを感じる瞬間」についてお話したいと思います。

【やりがいを感じる瞬間①:刺激が毎日】

美容師さんは様々な活動をすることができる業界です。サロンワーク以外にコンテスト、ショー、コレクションのバック、雑誌の撮影などなど。あなたが望むならそれらを実現することができます。

刺激的な人生が送ることができるとても素晴らしい業界です。

 

終わりのない仕事だからこそ、毎日やりがいを感じる!

終わりのない仕事だからこそ、毎日やりがいを感じる!

【やりがいを感じる瞬間②:物知りになる】

お客様は千差万別、実にバラエティに富んだ方々が毎日いらっしゃいます。 行ったことがない場所の話も聞けますし、知らなかった常識も教わることができます。

聞き上手にさえなれたなら、それは見識に富んだ人間になれるチャンスです。

【やりがいを感じる瞬間③:飽きない】

美容師の仕事には、終わりがないので飽きません。

同じお客様でも毎回違う状態でいらっしゃいます。トレンドは常に移り変わります。いつまでも勉強することのできる、終わりのない業界です。

飽きやすい方でも絶対に飽きないと思います。人生の終わりの日が来るまで勉強できる人でいられると思います。

 

稼げる幅が違う!一億円プレーヤーの可能性も?!

稼げる幅が違う!一億円プレーヤーの可能性も?!

【やりがいを感じる瞬間④:お金持ちになれる可能性がある】

最後にお伝えしたいのは、お金持ちの美容師さんはゴマンといることです。

月に1200万円を売り上げる美容師さんもいます。その場合、お給料は月額400万円程度だと思います。年収だと約5000万円!また、経営者だと一億円プレーヤーも夢ではありません。

夢のような生活を手にすることもできる可能性に満ちた業界です。

だから、やめたい、と思う前に考えて下さい。 幸せになれる可能性がたくさんあることを。

黒木利光(CHARLES DESSIN)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    黒木 利光

    ハサミ1本で創り出すデザインはフィット感抜群、理想のヘアスタイルを叶えてくれる

    AUTHOR’s page >