バサバサ風がイマドキおしゃれなヘアスタイル♪

バサバサ風がイマドキおしゃれなヘアスタイル♪

今回は、しっとりまとまっているヘアだけがオシャレじゃない! バサバサでもオシャレになるヘアスタイルのまとめ方をご紹介します。

どうしても、ヘアスタイルはしっとり潤いがあってサラサラを求められることが多く、そのスタイルの方が髪としても綺麗な状態なので人気です。

 

髪のツヤをオーダーする人は減っている?バサっとしててもOK!

髪のツヤをオーダーする人は減っている?バサっとしててもOK!

でも、その人気も数年前から少しずつ変わってきました。

「髪にツヤが欲しいんです…」というオーダーを下さるゲスト様で、アッシュ系のクスミやここ最近ではグレー系のドライな質感のカラーをオーダーされる方、さらにバサッとしてまるでヘアスタイルを構っていないようなヘアスタイルのオーダーを一緒にする方が増えたんです。

美容室に来たからには、どうしても綺麗な髪の条件として「ツヤ」を求めがちなのですが、雑誌などのイメージでオシャレだったり、無造作なのにいい感じだったりのヘアスタイルを見ちゃうとやってみたくなるのが女性というもの。

そこで今回お伝えしたいのは「バサッとしていてもいい」ってことです。楽しみたいファッションやイメージに合わせて、ヘアの質感だって変えていいと思いますし、その方がオシャレだとも思います。

 

スタイリングにプラスしていろいろ使いたいアレンジ

スタイリングにプラスしていろいろ使いたいアレンジ

もちろん、そのためには定期的に髪のお手入れをしっかりしてくれる強い味方(美容師さん)が必要です。

きっとあなたの美容師さんも協力してくれるはずです。

今回このコラムで使っているイメージのスタイリングは、以前のコラムでご紹介したストレートアイロンでねじった髪の束をはさんでクセをつけていく方法だけでスタイリングしています♪

動きは少ないんですが、一つの楽しみ方としてぜひ選択肢に入れてみてくださいね。

ぜひぜひチャレンジしてみてください!

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人