簡単すぎる?!カチュームを使ったギブソンタック

簡単すぎる?!カチュームを使ったギブソンタック

ロングヘアのアレンジが、いつも定番スタイルになっちゃう…

三つ編みすらキレイにできない!

そんな不器用さんに朗報! 三つ編みもツイストもできなくてもOKな簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ギブソンタックと聞くと難しい印象があるかもしれませんが、カチュームかゴムターバンなどのアイテムを使うと本当に簡単にできるんです。

ルーズに崩してカジュアルなファッションに合わせると可愛いスタイルに。冬のニットなどにもぴったりなヘアアレンジです。

 

5分でできる!簡単ヘアアレンジのレシピ

5分でできる!簡単ヘアアレンジのレシピ

本当に簡単!ヘアアレンジの手順はこちら。

①カチュームやゴムターバンを使います。

※細いものでも太いものでも、自宅にあるもので大丈夫です。

②顔周りのから毛束を分け取ります。

③カチュームの上から下へ、くるんと出します。

④こんな感じです。

 

ルーズに崩してこなれ感を出して可愛さをプラス♪

ルーズに崩してこなれ感を出して可愛さをプラス♪

⑤同じように、2~3回繰り返します。

⑥左右やるとこんな感じになります。

⑦最後の毛束を下からくるくる巻きながら、上に持っていきます。

⑧最後にまとめた髪を、カチュームの中にしまいこみます。

そのままでもいいですが、髪が動く場合は写真の手の位置でピン留めしておくと安定します!

カチュームを使った、簡単ギブソンタック!

全体を軽く崩せば、おしゃれカジュアルなまとめ髪に、こなれ感がプラスされる素敵アレンジです。使うアイテムを工夫すれば、ちょっと華やかなイメージにもできるから、クリスマスや年末年始のイベントにもおススメです。

ロングヘアはもちろん、ミディアムくらいの長さがあればできるので、ぜひ試してみてくださいね。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人