くせ毛やパーマなら5分でできる!簡単&可愛い前髪ヘアアレンジ

前髪が5分で可愛くなる♪ヘアアレンジ

前髪が長くて、可愛いアレンジができない…なんてお悩みを持っている方におススメのヘアアレンジをご紹介します。
ロープ編みと少し編み込みするだけで、可愛いスタイルが作れますよ。
特に、くせ毛やパーマの方ならベース作りが必要ないので、最短5分でできちゃう簡単アレンジです。
前髪からサイドのヘアアレンジだから、寝ぐせがあってもブローなどの手間要らず。だから寝坊して時間のない朝のヘアスタイルにもぴったり!

 

不器用さんでも大丈夫!アレンジのレシピ

簡単アレンジのレシピはこちら。
①波ウェーブやコテでベースを作ります(くせ毛やパーマの方はこの工程は要りません)。
②前髪~サイドをロープ編み込みします。
③ロープ編みの残った毛束で、3~4回ほど編み込みします。
④ピンで仮留めします。
⑤逆サイドも同じようにして、後ろで合わせます。
⑥ゴムで結んでくるりんぱします。
最後にロープ編みをつまんで、引っ張り出して崩したら完成です。

 

仕上げのコツはバランスよく崩すこと。ヘアアクセとの相性も◎

ハチ上(ロープ編みの上あたり)の髪の毛をつまんで引っ張り出してボリューム出すと、バランスよくなります
バレッタやリボンなどのヘアアクセサリーがあると、より素敵になります。
毛先のふんわりカールがやわらかく女性らしい印象に。
ロングヘアでもミディアムヘアでも、サイドの髪が結べればできるアレンジです。
仕上げに崩すので、キレイに編めなくても大丈夫! 不器用さんでもできるアレンジだから、ぜひ一度お試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)