忙しい大人のアラサー女性必見!ボブが万能ヘアスタイルな理由

忙しい大人のアラサー女性必見!ボブが万能ヘアスタイルな理由

仕事に、家事に、子育てに。とにかく忙しい昨今の30代大人女子たち。

時間に追われつつも美意識を失わず、ネイルやメイクに勤しみ、ママになっても女性としてのたしなみを捨てない。

もう、“30代女性=生活感ありありのオバさん初期段階”ではなくなっていますよね。

そんな素敵な大人女子をグッと格上げしてくれて、忙しい毎日の強い味方になるヘアスタイルは、なんといっても、ボブ!

カッコよくも、女性らしくも、優しくも、上品にも、いろんな表情を引き出してくれて、なおかつ30代が直面する髪質の微妙な変化にも対応できる万能ヘアが、ボブなんですよね。

 

忙しい朝も簡単スタイリング♪毛先の動きで小顔効果も!

忙しい朝も簡単スタイリング♪毛先の動きで小顔効果も!

輪郭に合わせた絶妙なボリューム位置が小顔に見せてくれる効果もあり、また毎日ラフに分け目を変えやすく、トップにボリュームを作りやすいのも嬉しい。

毛先に不規則な動きを出すことで、頬をほどよく健康的に見せる効果があったり、ストレートでも重めにカットすればまとまりやすくなったり、忙しくても、スタイリングが時短で決まりやすいです。

 

“楽ちん感”がオトナっぽさ♪仕上げのコツとは?

“楽ちん感”がオトナっぽさ♪仕上げのコツとは?

子供っぽく仕上げないコツは、前髪の作り方と、表面の自然な立体感。

ツヤを出しつつ、ラフな髪の柔らかい質感を出すことで、大人っぽく洗練されたディテールに仕上がります。

大人女子の皆様、「ロングヘアからイメージチェンジしたいけど、どんなスタイルがいいの?」「これからの私、髪型、どうしよう…」とヘアスタイル迷子になったら、ぜひトライしてみてくださいね!

森武志(Bonheur)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >