OLさん必見!5分で作れる「デキる女」のヘアアレンジ

OLさん必見!5分で作れる「デキる女」のヘアアレンジ

仕事の時、特にデスクワークの多い女性は、下を向いた時に髪が前に落ちてくるため、髪をくくっている方は多いはず。

職場だからといって、手を抜いて髪をまとめていませんか?

ヘアスタイルって、その人を印象付けるツールとして、大きな要因の一つだと私は思っています。

今回は、見るからに「デキる女」になる簡単ヘアアレンジを紹介します。

 

5分でできるから、朝の時短にもおススメのアレンジレシピ

5分でできるから、朝の時短にもおススメのアレンジレシピ

[ベース]ストレート・毛先カール

[長さ]ロング

[テイスト]コンサバ

[シーン]ビジネス

[スタイリング剤]ソフトワックス

アレンジの手順はこちら。

①スタイリング剤を髪全体に付け、手ぐしでかき上げ、後頭部辺り(鼻から耳を通った延長線上)を意識して、ゴムで結う。この時、結った根元が水平になるように(下を向かない)気をつける。

②トップを指でつまんで、高さを出す。

③トップの高さを出す際、くしの細い方を使って引っ張り出しても良い。

④毛先を巻きたい時は、結った後でも巻けます。完成です。

ポイントは、結う場所を後頭部辺りに設定するのと、根元が下を向かないようにすること。

 

スタイリング剤でイメージも変えられるスタイル

スタイリング剤でイメージも変えられるスタイル

自分ですると、腕が届かなくてしんどくなるので、つい根元が下向きになってしまいがちです。下向きになると、元気がない印象に見えてしまうので、「デキる女!」からは遠ざかってしまいます。

使用するスタイリング剤によっても印象は変わります。ツヤの出るスタイリング剤を使えば、さらにビシッとした雰囲気になります。

今回の「デキる女!」簡単ヘアアレンジは、いかがでしたでしょうか??

今回は後頭部辺りで結いましたが、高さによっても印象が変わってきますので、その印象の違いについては、また次回のコラムでご説明したいと思いますので、お楽しみに。

斉藤孝司(komm her)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人