おしゃれ女子におススメ!ニット帽に合わせたいヘアアレンジ

おしゃれ女子におススメ!ニット帽に合わせたいヘアアレンジ

秋冬の必須アイテムにぴったり♪三つ編みだけのヘアアレンジ

これからは寒くなってきますよね。あったかくて可愛い帽子は、おしゃれ女子にとっては必須アイテム!これからの季節にぴったりなアイテムを使って、とっても簡単で可愛くできるアレンジをご紹介します。

「難しいアレンジはできない!」なんて方でも、三つ編みができれば大丈夫!その三つ編みを崩すだけなので簡単です。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

三つ編みができればOKなアレンジレシピ

三つ編みができればOKなアレンジレシピ

普通の三つ編みがもっと可愛く仕上がる!アレンジの手順はこちら。

①髪に柔らかさを出すために、少し巻きます(ストレートでも大丈夫です)。

②真ん中で2つに分けて、耳の前で三つ編みしていきます。

③左右の髪を三つ編みした状態。

④その三つ編みを崩します(髪をつまんで引っ張り出して、ルーズ感を出します)。

⑤三つ編みを崩した状態。

⑥ニット帽をかぶって完成!

このスタイルならニット帽をかぶっても脱いでも崩れないので、使いやすいアレンジです。

 

慣れれば3分でできるから朝の時短にもおススメ!

慣れれば3分でできるから朝の時短にもおススメ!

朝の忙しい時にでも3分あればできちゃう、お手軽アレンジです。

「くせ毛で、毎朝あっちこっちハネちゃう!」「寝坊して寝グセを直すヒマがない!」なんて朝でも、ニット帽で隠せますし、三つ編みで編んでしまうので、濡らして乾かすよりも早くヘアスタイルが仕上がります。

これからの季節、ファッションとして髪もコーディネートしてみてはいかがですか?

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人