プラス5分でシンプル&可愛い♪波ウェーブで作るヘアアレンジ

波ウェーブ+ロープ編みで、まとめ髪がもっと可愛くなる!

いつも髪は一つにまとめて結ぶだけ…そんな定番スタイルをちょっと可愛くしてみませんか?
今回は、波ウェーブを活かしたヘアアレンジをご紹介します。
2つの束をくるくるねじるだけで可愛くなるロープ編みを取り入れたシンプルスタイルだからオフィスにもぴったり。
意外と簡単だから、不器用さんもぜひ試してみてくださいね。

定番スタイルがランクアップ♪簡単ヘアアレンジのレシピ

簡単にできちゃうヘアアレンジのレシピはこちら。
①ストレートアイロンで波ウェーブをつけます。
(コテ巻きでも大丈夫です)
②バックを下の方で一つに結びます。
③バックの土台をつまんで引っ張り出して、ルーズに崩します。
(少ない髪の束をつまむのがポイントです)
④サイドを2つに分けてくるくるねじります。
(ロープ編み)
⑤ゴムで結ぶ前に、つまんで引っ張り出してルーズにします。
⑥バックで結んだゴムを隠すように巻いてピンで留めたら、完成です。

横から見ても可愛く仕上がる♪シンプルだけどオシャレなアレンジ

普段一つに結んで終わっちゃう…なんて方にオススメのヘアアレンジです。
バックを少し引っ張るだけ、サイドをくるくるねじるだけでこんなにも可愛くなります♪
シンプルだから普段のファッションに合わせてもいいし、ヘアアクセをちょっとゴージャスに変えると華やかなスタイルにもチェンジ!
朝の5分だけ時間を取ってひと手間加えると、人と差が出る可愛いスタイルにできちゃいます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)