小悪魔風にはツインテール!分け目や後れ毛で個性を出して

小悪魔風にはツインテール!分け目や後れ毛で個性を出して

ここ数年、日本でもハロウィンのイベントは各地で趣向を凝らしたイベントが開催され、仮装する大人も増えていたりして、子どもそっちのけで楽しんでいますよね♪大人ではお菓子はもらえないと思いますが…

今回はヘアアレンジでもハロウィン気分がもっと高まるスタイルをご紹介します。

まずは小悪魔風ツインテール。

ツインテールの先を編み込んで後れ毛を出すことで、個性的でキュートなスタイルができ上がり♪分け目はジグザグに取るのがポイント。魔法が使える気になっちゃうかも…?

 

ハート形の編み込みはプリンセスの仮装にぴったり♪

ハート形の編み込みはプリンセスの仮装にぴったり♪

次はショートヘアでも大丈夫なハートの編み込みのハーフアップ。

2つの編み込みをハートの形にして結んだだけですが、シンプルなヘアスタイルのアクセントにはピッタリ。

ふわふわドレスなどの、プリンセス気分な仮装にいかがでしょうか?

 

ハロウィンだからできるバタフライブレイドで、注目の的に!

ハロウィンだからできるバタフライブレイドで、注目の的に!

最後は目立ち度NO1!バタフライブレイド。

文字通り三つ編みなどで蝶々の形を作るテクニックですが、もちろん普段はこれで外を歩くのはハードルがやや高め。でもハロウィンパーティならここまでやってちょうど良いハズ。

こちらは長さを必要とするので、ロングヘアの方におススメです。

いつもはセルフアレンジ派な方でも、せっかくのイベントならサロンならではのヘアアレンジで人と差をつけてみてはどうでしょう?ハロウィン気分がもっと盛り上がりますよ♪今年のハロウィンは、いつもと違ったヘアアレンジで楽しんでみてくださいね。

福原慶之(intim hair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >