帽子好きな女子必見!帽子がもっと可愛くなるアレンジ


帽子好きな女子必見!帽子がもっと可愛くなるアレンジ

夏の紫外線対策に、日傘を差したり帽子をかぶったりする女性は多いと思います。また日よけだけではなく、ファッションとしても帽子はオシャレ女子に欠かせないアイテム。

でも帽子はどうしてもヘアスタイルが崩れてしまいがち。せっかく朝キレイにセットしたのに、帽子を取ると頭がぺったんこ…なんて経験ありませんか?

今回は夏ニットや帽子と合わせると、とっても可愛いヘアアレンジをご紹介します。



帽子がもっと可愛くなる!ロングヘアのアレンジレシピ



帽子がもっと可愛くなる!ロングヘアのアレンジレシピ

帽子に合わせたい♪可愛いヘアアレンジの手順はこちら。

①両サイドの髪を残して、耳上の後ろ髪を、ぼんのくぼ(首筋の中央の凹んだ部分)の位置でナイロンゴムを使って結びます。

②襟足(①で結んだ毛束の下の髪)の髪を左右に分けます。

③①の上に持っていき、ゴムで結びます。

④③の毛束をクルリンパします。

⑤クルリンパした状態です。

⑥①で最初に残したサイドの髪を、遅れ髪を少し残して、2つの束に分けます。



帽子をかぶっても脱いでもオシャレにキマる!


帽子をかぶっても脱いでもオシャレにキマる!

⑦クルクルねじります(=ツイスト編み)。

⑧後ろまでツイストしたら、毛先を、結んだ毛束にピンで留めて固定します。

⑨同様に、左サイドも⑥⑦⑧の工程をします。

⑩毛束を指でつまんで引き出して、ルーズな質感を出したら完成です♪

クルリンパとツイスト編みだけで作れるヘアアレンジです!

クルリンパをするとゴムが見えちゃうという声も聞きますが、今回のアレンジはクルリンパの上にツイストをのせるのでゴムも隠せちゃいます。

クルリンパやツイストも、きっちりキレイにできなくてもOK!難しい工程はないので、気軽な気持ちで、ぜひ!挑戦してみてくださいね~♪



YUKO(PROSPER.GOGO)






 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人