ミディアムからロングまで!いろんな髪の長さでもできるアレンジ

ミディアムからロングまで!いろんな髪の長さでもできるアレンジ

すっかり夏本番になり、花火やお祭りなどで浴衣を着ていく機会も多いかと思います。

ロングヘアの方は、お団子をアレンジするなど、いろいろ楽しめますが、もう少し短い髪の方もアレンジを楽しみたいはず!

そこで、今回はミディアムからロングまで、どんな長さでも楽しめるヘアアレンジをご紹介したいと思います。

 

三つ編みができればOK♪セルフで可愛くできるアレンジ

三つ編みができればOK♪セルフで可愛くできるアレンジ

三つ編みから可愛いスタイルができるアレンジの手順はこちら。

① まずはこんな感じで、ギザギザにして真ん中で分け取ります。仮留めしておきます。

※ギザギザに分けるのが難しい場合は、普通に2つに分けてもOK!

② 左右それぞれに、編み込みではなく三つ編みをします!三つ編みの方がトップにルーズさを出せます。

③ 先にほぐしておくとやりやすいです。

④ 左右両方やって、おさげ状態にします。

 

仕上げにヘアアクセなどをつけて可愛さアップ

仕上げにヘアアクセなどをつけて可愛さアップ!

⑤ おさげの毛先を逆サイドに持っていき、ピンで留めます(右でも左でもどちらが最初でもOK)

短い場合は下の方で留めて、長い場合は上の方で留めます。

長すぎる場合(毛先が耳より前にくるくらい)は、毛先を折りたたんで長さを調節して留めましょう。

⑥ 逆も同じように留めます。

写真の手の位置くらいの中間辺りも、一度ピンで留めておくと安定感が増します。

⑦ こんな感じです。

⑧ ほぐすとより可愛いです!

花をつけると可愛さがアップしますね!浴衣にも合いますし、ブライダルにも使えるアレンジです。

シンプルかつルーズで柔らかなので、とっても可愛く仕上がります。ぜひ試してみてください!

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人