もっと可愛いを手にいれるには?夏の最新トレンドのポイント

もっと可愛いを手にいれるには?夏の最新トレンドのポイント

これから夏になると髪型を変えてイメージチェンジしたい!なんて人も増えてくるのでは?

せっかく変えるなら、最先端のヘアスタイルを手に入れましょう!そのためのポイントは、

① 流行のキーワード

② どれが自分に似合うかを間違えないようにする選択

この2つがカギになってきます。

カラーを変える、長さを変える、前髪で印象を変えるなど、長さやイメージに合わせたスタイルをご紹介します。

 

ショートスタイルにチャレンジ!ポイントは「夏を涼しく」

ショートスタイルにチャレンジ!ポイントは「夏を涼しく」

思いきってショートにチャレンジしてみるのもおススメです。

★レイヤーボブ×かき上げ前髪で、ふわふわ感のある上品な色っぽい女子に。軽やかさが出るcutとカラーは、シャーベットアッシュで夏を涼しげに見せるトレンドSTYLEです。

★ロングボブ×うぶ毛前髪で、女の子らしさを最大限に引き出すガーリーなスタイルがおススメ。

★ボブをかなり短くしたベリーショートボブ×シースルーバングの前髪で、爽やかな清潔感のあるイメージに。

ショートの中でも長さに合わせたスタイルで、バリエーションが広がりますよ。

 

ロングヘアで差をつける!最新カラーリングで夏を先取り

ロングヘアで差をつける!最新カラーリングで夏を先取り♪

ロングヘアで人と差をつけたいと思う方には、最新カラーリングの技法でインナーグラデーションにするのがオススメです。写真のようにハチから下と上で色を塗り分けて、下には明るめの色を選び、上にはやや暗めの色にすると、派手すぎずに自然なグラデーションカラーが簡単に楽しめます。

特に髪を巻いた時や風になびいて毛が動く時に、より一層キレイさが増します。オシャレ感がアップして、人よりワンランク上のファッションに♪色味はアクアライトブルーなど、暑さを忘れさせてくれる寒色系が断然オススメ!!

長さを問わずチャレンジできるスタイルなので、みなさんもぜひ結びっぱなしが多くなる夏の髪型は、カラーチェンジでトレンドのSTYLEに見せてみて♪思いきって鎖骨より上の長さにトライして、流行の髪型にする良いチャンスでもあります。暑さを理由になまけるやぼったい髪型よりも、周りの人を心地よく見せる夏ヘアーにポイントを置いてみてはいかがでしょうか。

今回取り上げたキーワードにひとつでも挑戦してみれば、あなたも最新トレンドヘアに♪

YUTAKA(GRAND LINE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >