シンプル!インパクトのあるジェルカプセルネイル

シンプル!インパクトのあるジェルカプセルネイル

今回はパーティーシーズンなど、いつもよりちょっと凝ったネイルにしたい時にオススメの「ジェルカプセルネイル」をご紹介します!

ジェルカプセルネイルとは、ジェルで型取ったカプセルのパーツの中にストーンやパーツを閉じ込めたネイルのこと。

ネイルの材料で作ったドームの中で、パーツが指の動きに合わせて動く点が特徴です。今年の夏に流行ったアクアリウムネイルと、同じカテゴリーになります。

「どんなネイル?」という方に見ていただきたきたい、2つの形のカプセルネイルを今回は作ってみました。



近未来的!クリアなドーム型のカプセルネイル

近未来的!クリアなドーム型のカプセルネイル

まず1つ目はドーム型のカプセルネイル。

宇宙っぽい近未来な感じにしたかったので、外側はシルバーでクールさを出し、ドームの中はクリアにしました。

また、中に入れたボールパールを外側にも付けて、ドームの丸い感じと統一させています。

他にも、同じ大きさの2つのストーンをボール状に張り合わせたボールストーンも入っています。カプセルの中でパールと共に転がるようにしました。

手や指を動かすたびにキラキラ眩しく輝きます。


インパクト大なハート型カプセルネイル

インパクト大なハート型カプセルネイル

2つ目は、ハートのジェルカプセルネイル。基本的な工程はドーム型と同じですが、ハート型にした事で、よりインパクトが大きくなります。

カラーもハートを強調するために、カプセルの中だけ赤く、それ以外をナチュラルスキンカラーにしてハートを浮かび上がらせました。

カプセルネイルは、ジェルの特性である柔軟性や透明感があってこそできるネイルデザインだと思います。また、アレンジを自由に加えられるのが魅力です。

パーティーシーズンに差が付くスペシャルでキラキラな指先を試してみてくださいね。

Cool NAILS make you smile‼︎ ☻

ネイルアーティスト/SAYOKO

この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >


 記事に関連するキーワード