7,437
サムシングブルー×パールホワイトはマット仕上げで秋にぴったり

サムシングブルー×パールホワイトはマット仕上げで秋にぴったり

これから訪れる秋のブライダルシーズン。

ブライダルの主役の新婦様はもちろん、ネイルアーティストとしてもどのようなデザインがオススメかチェックしていたいものです。

まずは王道のブライダルネイルデザイン。

ブライダルに合わせてサムシングブルーやレースを取り入れていますが、そこにマットコートやクリームがかったパールホワイトを使うことで、秋冬に合わせた暖かさをプラスできます。

夏場には重く感じがちなマットコートですが、部分使いすれば重くなり過ぎないので、まだ暑さの残る9月でも使えます!

ダークカラー×シースルーピンクで上品なデザインに

ダークカラー×シースルーピンクで上品なデザインに

こちらも同じようにマットコートを使ったデザイン。

ブラック×パープルという重い色を使ったお花も、シースルーピンクのベースを使えば軽やかで上品に仕上がります。

夏に日焼けしてしまった手が黒く見えるので白はポイント使いにしてマットコート仕上げにすると、落ち着いた雰囲気に。さらに肌馴染みの良いベージュを使って調和を取りましょう!

トレンドのマルサラカラーで白いドレスを引き立たせる♪

トレンドのマルサラカラーで白いドレスを引き立たせる♪

最後は、2015年のトレンドカラー「マルサラ」カラーを使ったデザイン。

「マルサラ」とは赤みがかったブラウンや深みのあるワインレッドのような色合いです。

上品で優雅な印象になるので、ブライダルにもピッタリ!あえて濃い色を使うことで、ウェディングドレスの白を引き立たせてくれる効果も♪

これもパールホワイトを合わせることでより一層上品さが増します。

お花やレースはブライダルでは必須のデザイン!色合わせや質感で季節感を出してみてくださいね。

天白麻耶(NailSalon Glitter)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    天白 麻耶

    “爪のコンシェルジュ”として、最新デザインを提供し続けるアーティスト

    AUTHOR’s page >