デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
5,066
まつエクでキレイになる♪トラブルに合わないための豆知識

まつエクでキレイになる♪トラブルに合わないための豆知識

女性にとって目は魅力的な要素のひとつ。

大きくぱっちり見せたいという憧れは、多くの女性が持っているかと思います。

アイメイクでも大きな目元は作れますが、今はまつ毛エクステという方法もあります。

でも、まつ毛エクステに不安を持っている方もいるのではないでしょうか。

ここ最近、TVやネットのニュースで、まつ毛エクステンションによる健康被害が増加している、と報道されています。皆さんも見たことがあるかと思います。

TVではあまり報道されていないと思うのですが、実際にどんな被害が起きているのでしょうか。

実際被害に合わないようにするために、また、良いサロンの見分け方について、少しでもお伝えできれば、と思います。

実際に私の周りや講演等で耳にするトラブルを一部お伝えすると、

・まつ毛接着剤(グルー)のアレルギーによるトラブル

・施術の際、目に薬剤が入り充血した

・人工まつ毛がまぶたに付いていて(近過ぎて)目に違和感があった

・人工まつ毛が目に刺さって角膜を傷つけた

どれも女性の美を形作る上でとても大事な目の周りで起こるトラブル。

怖いですよね。

原因が分かれば対処もできる!マツエクトラブルの原因とは

デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

原因が分かれば対処もできる!マツエクトラブルの原因とは?

では、何故これらの問題が起きているのか?

大きく分けて二つの原因がある、と言われています。

① 技術者の知識不足と技術不足によって起きたトラブル

② 使用する材料によって起きたトラブル

とは言っても、初めてマツエクをする際に、安心できる技術力があるか、材料にこだわっているか、なかなか判断することは難しいと思います。

初めてでも安心♪サロン選び5つのポイント

初めてでも安心♪サロン選び5つのポイント

初めてのマツエクでも安心できる、サロン選びをする5つのポイントをお教えします!

① 美容所登録された、美容師免許を取得している技術者のいるサロンであるか、事前にホームページ等で確認する

② まつ毛エクステンションの施術をする前に、カウンセリングをしっかり行っているか?

③ 眼等に少しでも異常を感じた場合は、直ちに眼科/皮膚科等の医師の診断を受ける必要があることをしっかり説明しているか?

④ インターネットなどでお店の口コミをチェックすること(本当にお客様が書かれているか、よく注意して下さいね。)

⑤ ホームページをよく見て、お店の雰囲気、スタッフが、自身のイメージに合うかどうか?

初めてまつ毛エクステンションを試してみたいな、と思っている方、

今通っているマツエク店を変えたいな、と思っている方、

ぜひ参考にしていただいて、あなたに合う素敵なまつ毛エクステンションサロンに出会えることを願っています!

美しい目元は、女性に自信と輝きをもたらしてくれます♪

吉田郁子

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイリスト

    吉田 郁子

    マツエクで一人でも多くの女性に喜んでもらえる技術と人材育成を

    AUTHOR’s page >