さりげないリボンがオシャレ度アップ♪なヘアアレンジ

さりげないリボンがオシャレ度アップ♪なヘアアレンジ



デカリボンと違い、さりげなく作ってあるリボンのヘアアレンジ。
大きなリボンにはかわいさがありますが、さりげないリボンアレンジには、かわいい中にも大人のオンナっぽさが演出できます。

使うものはUピン1本のみ! 自分の髪で作れるリボンアレンジです。セルフでは難しいと思われがちですが、今回はセルフでもできるやり方です。
しかも、リボンの毛先を巻くことで可愛さアップのオシャレリボンの作り方をご紹介します。



セルフで作れる♪リボンアレンジのレシピ

セルフで作れる♪リボンアレンジのレシピ



①下の方でひとつに結びます。

②Uピンを、ゴムの中に下から上に挿します。

③結んだ束の真ん中の髪を少量取り、Uピンに通します。

④Uピンを下に引っぱり抜き、その毛先をシンプルピンで留めます。



セルフで作れる♪リボンアレンジのレシピ2



⑤空洞が残るぐらいにしておいたら、Uピンを横から空洞の中に入れます。

⑥結んだ毛先の一束を輪っかにして、輪っかのままでUピンの中に入れます。

⑦輪っかの状態のまま、右に抜きます。

⑧逆も同じようにやり、シングルピンで留めた一束を下に引っ張り、④の空洞をなくしてきつく締めたら完成。


コテ巻きで仕上げるローポニーリボンヘア

コテ巻きで仕上げるローポニーリボンヘア



ローポニースタイルだから、オフィスにもOK!
リボンアレンジは若い女子向けと思われがちですが、これくらいの控えめリボンなら、品よく仕上がります。

さらに時間がある時は、プラスアルファの一手間で可愛さアップ!
仕上げてからリボンの毛先を外にはねるようにコテで巻くと、3倍可愛くなります!
ぜひお試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人