ヘアアクセみたいなポニーテールが作れる♪

ヘアアクセみたいなポニーテールが作れる♪



これから夏にかけての季節、特にロングヘアの方は暑いですよね! どうしても、髪を結ぶ機会が増えてくるかと思います。

でも、いつも同じポニーテールしかできない…なんて人におすすめしたいのが今回のアレンジ。

ただ一つに結ぶだけではなく、ゴムの部分がシュシュのようなドーナツのような、ちょっとかわいいポニーテールにしてみてはいかがですか?

ポニーテールにちょい足しのテクで、ちょっと人と違うポニーテールのアレンジができちゃいます!



ワンランク上のポニーテールの作り方

ワンランク上のポニーテールの作り方12



①普通にポニーテールを作ります。

②土台の髪をつまんで、引っ張り出して軽く崩します。



ワンランク上のポニーテールの作り方34



③さらにもう1本ゴムをします。

④③のゴムに親指を入れます。



ワンランク上のポニーテールの作り方56



⑤髪1束を取り分けて、ゴムに絡めていきます。
一周絡めていきます。

⑥絡めた束を崩して大きくしたら完成です。


夏におすすめ♪人と差がつくポニーテールにチェンジ!

夏におすすめ♪人と差がつくポニーテールにチェンジ!



ゴムも隠れてモコモコと可愛い、シュシュみたいなオシャレポニーテールアレンジが作れます!

ポニーテールとは別のゴムをもう1本かけるのがポイント! 締まるところは締まっているので、巻いた毛束を崩しても、ポニーテールがゆるんで崩れたりすることがなく安心です。

今回のアレンジは、ポニーテールができれば作れるので、とても長いロングヘアの方から、ミディアムくらいの長さの方までできます。

形はシンプルなポニーテールだから、オフィスにもOK。お仕事帰りのデートにもおすすめです。

夏のヘアアレンジにおすすめのポニーテールアレンジ。ぜひ、お試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人