黒髪でも大丈夫!可愛い崩し方のポイント

黒髪でも大丈夫!可愛い崩し方のポイント

最近のヘアアレンジは、後ろを可愛く魅せるスタイルがトレンド♪

ですが、前から見ても崩し方ひとつで、こんなに可愛いスタイルになれます。

黒髪でも大丈夫! 作り方も大切ですが、崩し方で雰囲気を出すことができるんです!

今回は、ふんわり可愛いヘアスタイルの作り方をご紹介します。

 

前からも後ろからも可愛いスタイルになる♪くるりんぱの崩し方

前からも後ろからも可愛いスタイルになる♪くるりんぱの崩し方

崩し方のアレンジレシピはこちら

①全部の髪を後ろで結びます

(この時、くるりんぱをするため根本から少し離して結びます)

②毛束の下から内側に手を入れ、毛先を入れ込みます

③くるりんぱした状態

(この時、くるりんぱしてすぐに髪の毛を2つに分けてギュッとしない!)

④くるりんぱを締めます

結んだ内側の髪の毛を引っ張り、くるりんぱでねじれた所が締まります。

まず、ねじれたところを締め、そのあとで、結んだ表面を引っ張ってください。

表面を引っ張れば、表面が締まります。

全部がギュッと締まったら、髪を2つに分け持ち、根元までゴムを締めます。

※ここが一番重要です!

⑤くるりんぱを締めた状態

⑥髪を細く指でつまんで、崩していきます

⑦ねじれた所もしっかり崩したら完成!

 

冬にはベロアリボンをつけて冬らしい可愛さを演出♪

冬にはベロアリボンをつけて冬らしい可愛さを演出♪

最後にくるりんぱした結び目の下にリボンを付けても可愛いですよ♪

せっかくするなら、季節に合わせてベロアのものがいいですね。

一つでくるりんぱするには、細毛~普通毛の方がおすすめです。ボリュームのある方は、上下2つに分けてくるりんぱするなど、ちょっと工夫すると収まりがいいです。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人